個人情報保護方針

フォーラムキャリア> 個人情報保護方針
当社は、人材派遣を主とした総合人材サービスを提供しているテンプスタッフグループの一員として、グループ企業理念である「雇用の創造」、「人々の成長」、「社会貢献」に基づく経営を具現化するため、経営思想のひとつに『情報の保護・活用・管理』を掲げ、経営品質としてのデータ・セキュリティの向上に努めております。
当社ではお預かりした「個人情報」を「個人情報保護マネジメントシステムの要求事項JISQ15001:2006および個人情報保護に関する法令、規範」等に基づき適正に保護・管理し、心から信頼される企業を目指します。当社の役員、従業員等のすべてが、この「個人情報保護方針」を理解し、個人情報の一層の保護に対して不断の努力を続けてまいります。

1.個人情報の取得、利用及び提供について
個人情報を取得する際は、当社の事業目的の達成に必要な範囲内で利用目的を特定、明示し、本人の同意を得た上で適法かつ公正な手段により行います。取得した個人情報は、あらかじめ特定した利用目的を達成する範囲内においてのみ利用・提供を行い、利用目的の達成に必要な範囲を超えた取り扱いは行わないとともに、目的外利用などの不適切な取り扱いが行われていないか定期的にチェックいたします。

2.個人情報に関する法令及びその他の規範の遵守について
個人情報保護に関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守するとともに、個人情報保護マネジメントシステムの要求事項JISQ15001に基づき適正な個人情報の保護・管理を行います。

3.個人情報へのリスクの予防ならびに是正について
個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざんおよび漏洩を予防するために、合理的な安全対策措置を講じます。また、この安全対策については定期的に見直しを行い、是正します。

4.苦情及び相談について
個人情報の取扱いに関する苦情、相談、問い合わせ等に適切に対応するため専用問い合わせ窓口を設置し、迅速な解決に努めます。

5.個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善について
当社が保有する個人情報を安全に保護するため、個人情報保護マネジメントシステムに基づき計画(Plan)、実施(Do)、監査(Check)及び見直し(Act)に関するPDCAサイクルを確実に実行し、個人情報保護に関する継続的な改善を行います。

制定日2004年8月3日
改定日2011年4月1日
テンプスタッフフォーラム株式会社
代表取締役執行責任者(COO) 苅部 雄一

個人情報に関するご相談・お問い合わせ先

■個人の皆様(スタッフ相談窓口)
TEL:0120-102-948
受付時間  平日9:00~18:00
■企業ご担当者様
TEL:025-240-3400
受付時間  平日9:00~18:00
個人情報保護管理者 代表取締役COO


テンプスタッフフォーラム株式会社は「プライバシーマーク」使用の許可事業者として認定されています。

「プライバシーマーク」制度とは
個人情報の取扱いについて適切な保護処置を講ずる体制を整備している事業者であることを第三者機関により評価・認定され、その旨を示すプライバシーマークの使用を認める制度です。

フォーラムキャリア ヘッドオフィス

pagetop