転職百科

フォーラムキャリア転職百科>成功する転職とは、Win-Winの関係を築くことである。

ワーク・ライフの傾向と対策 vol.21

成功する転職とは、Win-Winの関係を築くことである。

人材の価値と会社が求める価値がぴたっときたら、それは成功する転職です。
“仕事”が多様化している現在は、意外な業界で、意外な資格やスキルが求められているケースがあります。

以前、新潟県に本社を置くリユース・リサイクル業界の企業から、「新事業としてワインの買取・販売を行うことになり、ソムリエの資格を持った人材がほしい」との相談がありました。ソムリエというと飲食業に携わっている人というイメージがあります。あるいはワイン好きが高じてソムリエになったという人も少なくありません。いずれにしろ、市場を拡大しているリユース・リサイクル業界は、ソムリエ資格を持つ人にとって、今までにない活躍の場だと言えます。
また同社ではフィギュアやトレーディングカードの買取・販売も手掛けており、そういった分野に詳しい人材も欲しいということでした。フィギュアやトレカのコレクションが趣味だという人にとっては、趣味を仕事にできるチャンスです。

マッチング次第で、あなたの資格や趣味も転職に大いに役立てることができます。思いもよらない企業とWin-Winの関係を築くことができるかもしれません。ぜひキャリアコンサルタントにご相談ください。一緒に「成功する転職」を考えましょう。
一覧に戻る >

フォーラムキャリア ヘッドオフィス

pagetop